中学受験のきろく@2023

長男が2023年に中学受験予定。塾や自宅学習など日々の記録。

-小5-早稲アカ 学校別ジュニアオープン模試

f:id:chanasan:20210620122148p:plain

早稲アカの学校別ジュニアオープン模試を受けてきた。

学校別ジュニアオープン模試

『学校別ジュニアオープン模試』は、出題内容だけでなく問題・解答用紙まで各校の入試に合わせて作られた“そっくり”模試。同じ志望校を目指すライバルと競い合うことで、より正確な合格可能性を知ることができます。テスト終了後には、小6『NN志望校別コース』の担当者による解説授業を実施致します(一部の模試では実施致しません)。

学校別ジュニアオープン模試 小5 | オープン模試・テスト | 中学受験の進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

学校別ジュニアオープン模試の実施校

学校別ジュニアオープン模試の実施校は全7校。

  • 開成
  • 麻布
  • 武蔵
  • 慶應義塾普通部
  • 桜蔭
  • 女子学院
  • 雙葉

実施会場も各学校の近くの早稲アカ校舎か会議室なので、何となく気分が上がる⤴︎⤴

NNコースの名物?エース?先生による保護者説明会もあり、すごい熱量でした。

 

という素晴らしい模試がタダ!!なんと太っ腹!いや、優秀な子を集めたいという目的は分かってますが…

サピックスに通っているし、NNコースに通いたい!というわけではないのだけど、力試しに受けてみた。

学校別ジュニアオープン模試の結果

算数>4科>65>社会>60>国語>理科

という結果で、なんと総合1桁台でした!

 

え?本当に?ナゼいきなり算数がツヨツヨになった?

まぁいつもならポロポロとあるミスが全くなかったし、相性が良かったのか?

あ、でも国語と理科の特定単元で大幅に落としていたけどね。まぁ今回発見できて良かった。

 

さぁ、明日はマンスリーだ!頑張れ!